2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

(1)Stan Getz Quartets / Stan Getz (49-50)

Quartetsアーティスト: Stan Getz出版社/メーカー: Ojc発売日: 1991/07/01メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (11件) を見る初期のスタン・ゲッツについては、クールで叙情的で優雅でスムースで・・・というような紋切型の評が定着していて、や…

50年代の100枚

今年は50年代のジャズを聴き込んでみよう、ということで、50年初頭の演奏から順に100枚をレヴューするという魂胆なのですが、その都度アルバムを選ぶのもメンドイので、最初に100枚を一気に選出してしまいます。 以下が僕が選んだ「50年代の10…

雪だぁ!

昨日、東京周辺もかなり雪が降って10cm近く積もりました。今日は打って変わって快晴になり、雪原になった荒川の河川敷がキラキラ光って爽快な景色でした。 午後から愛犬メルと土手で雪遊びをしてきました。 今日は50年代のジャズのアルバムを100枚選ぼうと…

今年の努力目標

さて、このブログどうしようかと暫し思案したのですが、どうもピンとくるような案は浮かばず、結局今までどおり惰性で続けていくことになりそうです・・・。が、一応、今年の努力目標ということで、今年(できれば)やってみたいテーマを二つ挙げておきます…

迎春♪

みなさん、あけましておめでとうございます♪ 昨年の2月ごろに、「いまはやりのブログってどんなもんかなぁ・・・?」とただ何となくブログをやりはじめました。最初はLivedoorで何となく文学系のネタをやっていましたが、9月に「はてな」に移ってからは何…