雪だぁ!

kuma-kichi2006-01-22

昨日、東京周辺もかなり雪が降って10cm近く積もりました。今日は打って変わって快晴になり、雪原になった荒川の河川敷がキラキラ光って爽快な景色でした。
午後から愛犬メルと土手で雪遊びをしてきました。


今日は50年代のジャズのアルバムを100枚選ぼうと思って、ざっと思いつくままに並べていったら、それだけで120枚を超えてしまいました(^o^;。忘れてる分を本やなんかで補充すると150枚は超えるんじゃないか。思うに、50年代の必須ジャズ・アルバムは200枚はあるような気がします。でも、あえて100枚に絞ろうと思っています。


カーの方は、昨日も仕事が忙しくてあんまり読めず、『夜歩く』は半分ぐらい読んだだけ。まだレヴューできません・・・。