盆明けから身辺異様に忙しく、ブログどころではなかったわけで・・・というのはもちろん言い訳に過ぎず、日に1時間や2時間は自分の時間はあったし、土日もそれなりに暇はあったのですが、何て言うんでしょう? 要するに、生きることに対するモチベーションがひどく減退していて、な〜んにもしたくない、という状況がずっと続いておりました。こういうフニャフニャのコンニャク状態は年に1、2回やってきて、そうなると何か生産的なことを考えたりやったりすることが微塵もできなくて、いやそれ以前に本を読んだり音楽を聴いたりすることも億劫でほとんどできません。
「50年代の100枚」もせっかく半分を越えたので、ここで止めてしまうのももったいないなぁ・・・というわけで、たぶん、間もなく復活できると思います、たぶん、きっと・・・。